春爛漫の久留米市近郊の桜の開花様子!

2012年(平成24年)春 4月福岡県久留米市近郊、名所の桜を撮影してみました。

 
満開の桜、強風にあおられて光り輝きながら、散っています。

これから2012年度(平成24年度)久留米近郊で撮影した桜開花の写真集です。
どうぞお楽しみください。
写真をクリックすると大きくなります。
戻る、時はブラウザの戻るボタンからお願いいたします。


童女木公園(諏訪野町)の桜情報です。

こいのぼりが勢いよく泳いでいます。

久留米競輪場の桜です。満開です。

池の周囲には桜が並んでいます。

石橋文化センターの桜です。

坂本繁二郎生家(文化センター裏庭)の桜です。

梅林寺の桜です。

山門から見た桜です。

久留米市野球場の桜です。ここも満開です。

野球応援団と桜の様子です。

篠山城の桜です。池の周りがとてもきれいでした。

入り口前の道路、桜のアーチができていました。

柳川、三柱神社の入り口の桜です。

当日、流鏑馬が開催されました。

大学稲荷神社の桜です。

赤と白の対比が素晴らしいですね。

発心公園の桜です。名所ですね。

夏目漱石の石碑があります。

小郡市福堂の桜です。藤が有名です。

太鼓橋が素敵です。

くしはら天満宮の桜です。

満開の桜の下で「碁」の真剣勝負です。

森林公園の桜です。本数は少なかったですね。

高良さん登山道の桜です。

久留米中央公園の桜です。

中国風の太鼓橋、素晴らしいです。

久留米市、小頭町公園の桜です。

ここは宴会でにぎわいます。

百年記念公園の桜です。明善桜もあります。

通路には桜並木があります。

母校、明善高校の桜です。

行在所の桜、目を見張るほどでした。

門から図書館を見たところです。

JR久留米駅近くの日吉神社の桜です。

真っ赤な鳥居が目立ちますね。

田主丸、片ノ瀬橋の桜です。

満開の桜、きれいでした。

高良山から見た桜です。

久留米自衛隊の桜です。

夕方にもかかわらず「訓練中」でした。

久留米市役所、横の桜です。

ピンクの八重桜がきれいでしたね。

久留米市三本松公園の桜です。

ここも宴会でにぎわいますね。

一ノ瀬親水公園の桜です。

ここは水車が回って素敵でした。

久留米水天宮の桜です。
明善同窓会真木会長のところです。

藁ぶき屋根の建物があります。
風情を感じますね。

二千年橋下の川の桜です。

童女木公園、結構大きな池です。

鳩たちも楽しそうに飛び回っています。

浅井の一本桜です。

ライトアップ直後の一本桜です。

日の入りには真っ青に変化します。

日が沈んでしまうと真っ黒な中に逆さ桜が浮かびます。

たくさんの観客とカメラマンです。

ワイドレンズでの撮影です。

中央公園の枝垂桜です。

福岡市中央公園の桜とお嬢さん?

アクロス福岡の桜です。

那珂川にはカモメ?でしょうかね。

久留米篠山城の桜の花びら、印象的でした。

あわてて飛び立つ「アオサギ」です。
久留米市近郊の桜の開花の様子をほとんど
網羅したつもりですが、上津の「浦山公園」を忘れていました。
他はほとんど見て回った、と思っています。
 


TOPへ戻る


inserted by FC2 system