二階建てオープントップバス乗車(H24年4月8日)

去る3月24日より始まった福岡市内案内を兼ねて走る
オープントップバス(街中コース)に乗車しました。
当日は天気も好天で清清しい気持ちでパノラマ背景を
眺めながら楽しんできました。

赤は博多街中コース、ブルーはシーサイドももち浜コース
に分かれています。もも地浜コースのほうが人気があるようです。


これからサムネイル画像を掲載します。
写真をクリックすると大きく見れます。
戻るときはブラウザの戻るボタンからお願いいたします。


街中コースの赤いバスです。

シーサイドももち浜コースの青いバスです。

福岡市役所横の出発点です。

福岡中央郵便局(歴史を感じます)

福岡競艇場が見えます。

こんな光景もオープントップならでは、ですね。

水鏡神社と書いてあります。

博多ポートタワー

博多港ターミナル

博多港への通路

やしの木が目立ちます

ビルの合間をぬって

すぐ頭の上に信号

KBCのタワー!

すぐそばに信号ですね

正面から見たボートレース場!

ここが競艇場ですね

こんな景色もなかなか撮れません

RKBラジオのレポーターさんです。

案内板も近くに見えます

子供さんにインタビュー、生放送中!

都市高速道路が通っています

よくわかりますね。

ぴあトピアトンネルに入ります!

スピードとサスペンスを味わえます。

帽子が飛ばないように・・・

博多駅前にやってきました

福岡国際センター

シーパラダイスを感じますね

博多駅を通り抜けます

両側からビルが迫ってきます

広々とした道路に出ました

TVQのタワーが見えます。

レポーターさん、楽しそうです。

壁、窓が広告でユニークですね。

櫛田神社でしょうか?

ここでしか見れない光景です

大きなビルが立ち並んでいます

祇園町にやってきました

とても有名なお店らしいです

櫛田神社の飾り山が見えます

時計の上にアンテナが・・・

アジア美術館です

那珂川では遊覧船が見えました

おっと、もう一台のバスとすれ違いました

天神の三越へやってきました

そろそろラストです

ユニークな花壇もありました

と言うことで楽しい、素敵なひと時を過ごすことができました。
RKBラジオの生放送に出演できたことが思いでとなりました。
まだまだ次回は「シーサイドももちコース」そして
夕方からなの「ライトアップコース」にも挑戦します。
どうもありがとうございました。



TOPに戻る

inserted by FC2 system